

  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -

ハッピーバースデー!

 




すっかり更新してなくて、黒バスカップ絵だかハッピーバースデー絵だか
よくわかりませんが(笑)

黒バスカップが楽しすぎて、すごいメモりつつ、ツイッターしつつで
大慌てでした。早くDVD欲しいです。練習風景とか楽屋とか見たい。
皆仲良さそうですごく楽しいイベントでした!!!


そして、緑間と火神誕生日おめでとう!
PixivにUPして安心してたら、こっちを7月7日更新できてなかった・・。なんという。


ちなみに同じバニラの風の中ver.


以前描いてたPixivマンガで、SHOUTのほうを
肩組みながら歌ってるマンガ描いてましたが、まさか黒バスカップで
生を見れるとは思ってなくて、いっしゅん目をうたがいました(笑)
おのゆさんは度々ミラクルを起こしてくれます。大好きなお好み焼きをリアルで作ってくれたり(笑)

火黒カラオケ | アスカ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31585728


通販開始しました


夏コミ表紙 

夏コミに発行した本の通販が始まったようです〜。

0or1B5/P24/¥451

 K-BOOKSさま
http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=161938


火黒と一応表記してますが、そんなにCP色強くないです。
緑黄な中の人ネタのマンガがすこし入っています。

通販の事務作業アレコレを、しばらくやってなかったのでやり方忘れてまして
年明けてしまいましたが。夏コミでもあまり刷ってなかったので
もしご興味ある方はよろしくです〜。


そして、冬コミで出そうと思ってた緑黄本の原稿は
2月のイベント内で開催予定だった緑黄プチオンリーでの緑黄アンソロジーの
ほうに出させて頂きました〜。(プチオンリーは6月のシティで再開催のようですよー!)

なので緑黄ご興味ある方はぜひそちらを・・・
というか緑黄アンソロジーとか、夢ですか?ってカンジで
とても楽しみにしております!

緑黄アンソロジーの詳細です↓
http://luckypierce.hippy.jp/



●通販●
K-BOOKS様:c-queen.net/ec/products/de…
とらのあな様:toranoana.jp/bl/article/04/…



【追記】(3/3)
こちらのアンソロジーで描かせて頂いた緑黄マンガのおまけを
PixivにUPしました〜。よかったらどうぞ。

緑黄放課後(アンソロおまけ) | アスカ [pixiv]
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33975155



冬のお知らせについて

NCM_0096.JPG

冬コミはご存知のとおり、参加見合わせとなってしまいました。

新刊の原稿が途中でして、
今後そんなにイベント参加予定がないため、
新刊用の原稿は、緑黄アンソロジーさんのほうで
描かせてもらう予定です。

P11です。
そして、すこしだけ続くので、
続きはpixivのほうでちまっとUPする予定です(短いです)

夏コミで出した「0or1」を
通販させてもらう予定です(たぶんK-BOOKSさん)
また詳細分かりましたらこちらに書いていきます〜。



















冬コミのお知らせ

 火黒カラオケ

夏と思ったらもう冬でした(秋?)

冬コミ取れたようです〜!

12/30(日)(2日目) 「MILK+神楽亭」 東1 H−33b 
 
ふちのさん(MILK)と合同スペースです。

私は、緑黄メインの、火黒と緑高なカンジのカオスな本になる予定です。

間に合わなかったらどこかをコピーにするかもしれません。
とりあえずネームはやったのであとは、データで描くのをすこし
早くなれたらいいな・・・と思いつつ。

(データって、直しがききすぎるから、いつまでも直してしまうんですね。
アナログだと、あ、間違えて貼っちゃった・・・・・まいっか。貼り直すと紙破けるし、
みたいな妥協の連続なので早いんだな、と最近わかりましたw)

あ、火黒カラオケ絵は、私が一人カラオケに行って黒バスキャラソンを
歌いまくって帰ってきたら、おのゆさんのツイッターで、
ほぼ同時刻に一人カラオケに行かれてて(笑)道の途中を歌ってきた、
みたいなことを書かれてたので、私ももちろん火神ソングは
全部入れてきたさ〜みたいな記念で描きました(痛い)

pixivはこちらです。たぶん時間がないので冬の本で再録されると思います。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31585728


あと、来年2月の緑黄プチオンリーイベントに出ようと思って、サークルカットを
描こうとしたら、全身(途中までか・・)描いてしまったよ、な緑黄です。
ここのところ、人さまのサークルに委託してもらったり、寄生してたりで、
自分で参加は何年ぶり?ってカンジです。

緑黄下校


なんか恥ずかしい緑黄です(笑)(いつもゆってる)

冬はたぶんこんなような(どんな)本になる予定です。

ふちのさんが来れないようなので、まじ寂しいです。友人が来てくれるハズですが、
たぶんほぼ一人なので今からちょっとビクビクしてます。
お気軽に話かけてやってください・・・!とくに緑黄でいいんだろうかほんとに・・・・とか
思っています。コワワ・・・・・!まぁどうせいつもマイナーカプなんですが。



マンガは描けないけど、アニメ最後のほうの青峰と黄瀬はほんと良かった・・・!
「黄瀬のバスケ」でしたねw毎週ほんとすごいテンションで見てました(笑)スタッフの方たち
おつかれさまでした・・・!!
青黄らくがき。
青黄らくがき








ナンジャ4

 

そろそろナンジャも終わり近くの頃。
舞台?のPOPも終わり近くになると勢ぞろい・・・wwかわい・・・。

藤巻先生おすすめの「不器用リコの蜂蜜レモン」で最後にしました。
(あとサインも見てきました)

そして、いつも混んでて入れなかったカラオケの鉄人がたまたますいてたので
聞いてみたら、キャンセル出てて、待ち時間なしで入れるというキセキ。
(しかも土日)

4人いたのですが、しめし合わせたかのように違う種類のドリンクwナイス。
ドリンクは、火神のコーラにチェリーが入っててかわいかった(1回目)
今回の2回目は黄瀬くんにしましたー。

そして歌入りのシャララを流す・・・。(結局歌聞いて終わった)

帰り。
店員さん「今日の歌った曲リストです!」にこっと、黒バスキャラソン&OP、EDの
リストレシートを渡されました。痛いっ・・!ヒトカラだったら大変ですここ・・・。





そんなカンジで、実はけっこうな量の写真を撮ってて、
まとめるのがめんどくさいな、とか思ってましたが、
た、楽しかった・・・!

8月はまじでどこも旅行的なものとか行かなかった・・・。
池袋ばっか行ってたよ。まぁきっと皆そうですよね!と信じてる。
渋谷はどうですかね・・・。

火神くんのオンリー食べ物が追加とかなってたら
行きたい・・!というか1度は気になるので行くでしょう。
次は餃子もうすこし食べてこよう。餃子好きです。








  • 2012.09.14 Friday
  • 日常
  • -
  • -

池袋ジャックポスター

 

JR駅構内の階段に飾ってあったポスター。

日にちギリ間に合ったので撮ってきました。
人がいない隙を狙って撮るので、ほとんど1発撮りでブレてます・・。

  • 2012.09.14 Friday
  • 日常
  • -
  • -

ナンジャ3

 

何となく意識してないのにそろっていた緑黄ww

趣味丸出し写真ですみません。こういうのはあまりCP色を濃くしたくないんですけど
色合いもかわいかったので・・・。

あと私が買ってたグッズがいつの間にか緑間ばっかになってて
真中の写真、緑間オンリーに・・・w

下の2枚のアニメ絵はバスケシュートするところに飾ってあったやつですね。
よく見ると黄瀬が泣いてます。この絵選んだ方GJ。ここに飾ってあった絵は
皆イケメン。
  • 2012.09.14 Friday
  • 日常
  • -
  • -

ナンジャ2

 

ナンジャ2回目と3回目。
今度は一人じゃない・・!一人じゃないってすてき!

私が頼んだのだけでなく撮らせてもらったのもあります。
餃子・・・!思ったより食べてないなぁ・・・w
マジバも食べてるのでいつもあまり餃子食べれない事態に
陥ってました。

「黒子のミスディレクション」餃子がツボりましたwwいたー!みたいな・・。

黄瀬の餃子どっちもおいしかったです。店員さんが「黄瀬くんですね」とくん付なのが
おもしろかったです。すてきだ、ナンジャ・・忙しいのに。
包王と宇都宮餃子好きで、なにもやってない時でもたまにナンジャ餃子館行きます。

  • 2012.09.14 Friday
  • 日常
  • -
  • -

ナンジャ1

 

ナンジャタウンに行ってきた様子などを・・・。
期間限定なのでがんばって3回行ったのですが、また渋谷でやるんですってね・・。アハハ!
でも写真整理してて、楽しかったなぁうふふ・・・とか思いました(笑)きもい。


これは初日という意味でなく、私が行った1日目という意味です。


夏コミの本にマジバの写真を載せたくてですね・・・。
初日から一人で行ってきました。すごいムダのないスケジュールでまわりましたw
次は絶対ゆっくり来てやる・・!と思いながら。

マジバがっつりでおいしかった!アボガドとじゃがいも・・。そらがっつりだよ。
なんかマジバが立体になって感動。



あとラスク。さりげなく青と赤のヒモを選んでいる・・(笑)

目的を達成して余韻や感想を言う(相手がいな・・)までもなく、即帰宅で原稿やりました。




  • 2012.09.14 Friday
  • 日常
  • -
  • -

夏コミおつかれさまでした

 間あいてしまいましたが、夏コミでお立ち寄り下さった方々ありがとうございました

委託だったので、ゆるっと参加のつもりでしたが、
黒バススペースの戦ぶりはすごかったですね・・・。

新刊ですが、お昼前くらいになくなってしまったようです。

初ジャンルであまり読めなかったのもありますが、
定期的にはイベント出れないので、
再版終わり次第書店委託してもらおうかと考え中です。
たぶん9月か10月になるかと・・・。





私は東、西館を無理やりまわってだいぶ暑い夏コミでしたが、
(黒バススペは一時酸素薄かった・・・)
本もすこし買えたし、黒バスサークルさんと
お話できたりで楽しかったです。
久々の2次参加はやっぱ楽しいなっ・・・!

次のイベントは、受かったら冬コミ予定です〜。

なんとなく、火黒+緑黄の本になりそうです(結局今回と変わらな・・・)
緑黄ってすごい少ないらしいですね。
あんなにドラマCDが緑黄なのにどういうこと。。。(笑)
でも自分で緑黄が思ったように描けなくていらっとします(特に黄瀬くん。。。難しい)


ちなみに読むのはなんでもこいなカンジ・・・。
黒バスキャラ皆好きです(主要キャラ)

あと、アニメの新OP&EDが好きすぎて
一時期エンドレスで見てました(抜けられなくなってた)
あと18話が神すぎてエンドレスまた抜けられな・・・・・・
夏休み的な1日は、見れてなかった回のアニメを見て終わりました。
なんて夏・・・・。オタクとしては正しい姿。










◆calendar◆

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

◆selected entries◆

◆categories◆

◆archives◆

◆links◆

◆profile◆

◆search this site.◆

◆others◆

◆mobile◆

qrcode

◆powered◆

◆PR◆